初めて販売してみよう!




こんばんわ、あみーごです。


今日は全くの初心者さん向けの記事にしようと思います。


私の意見は、ということを念頭に置いていただき、読んでいただけると
ありがたいです。


さて、初心者といっても、様々の方がいらっしゃると思います。


今回は、これからせどりしようかな~と思っている方向けでお話したいと思います。


私は、せどりという言葉を知る前に、ヤフオクで不用品を販売していました。


元々ヤフオクを利用していた理由は、車をいじるのが好きなので、部品を買うためです。


(ちょっとどうでもいい話が続きますw)


一番気に入っていた車は、スバルのレガシィツーリングワゴンで、それはとてもかわいがっていました。


マフラー替えたり(さすがにこれはできないので、車屋の友人にやってもらいましたw)、ドアの内張を外しておもり付けたり(これは自分でやりましたw)。


そんなこんなで、主に車のパーツが増えてくるわけです。


ところがある日。


かわいいかわいいレガちゃん(本当にこう呼んでいましたw)の、ボンネットの鼻(ターボ車によくあるやつです)から白煙がもくもくと吹いてきたのです。


だいぶ古かったので、それから泣く泣く手放しました。


そうなると、今までレガちゃんのために買ったパーツがいらなくなるわけですよ。


そこで、ヤフオクでパーツを売っていたというわけです。



こうして私はせどりという言葉を知る前から自然とネットで売れることを知っていたので、メルカリもすんなり登録して販売するようになりました。


何が言いたいねん!ってところですが、


ネットで売るという行為は結構身近で、だれでも出来る時代なんです。


昔昔はネットなんかなくて、モノを買う時はお店に行って買うしかない時代でした。
でも、今は違うんですよね。


誰でもネット上でお店を持てる時代になっているんです。


これからせどりをやろうと思っている方がいたら、


ぜひ、家を掃除してください。


絶対いらない物が出てくるはずです。


そして、それをヤフオクやメルカリで売りましょう!


自分は要らなくても、全国で必要としている人がいるんです。


だから売れるんです。


売る前に、ヤフオクやメルカリで、その商品を検索してみてください。


売れているのか売れていないのか、


定価はいくらで買ったけど、今いくらで売れているのか、


売りに出されていないなら、それはお宝なんじゃないのか、


を意識してみてください。




いざ自分がせどりをやったら、それが役に立ってきます!


ぜひ、家の掃除をしましょう!


不用品も売れたらラッキー


奥さんも掃除してくれてラッキー


悪いことはありません!w





★今日のまとめ★


①ヤフオクとメルカリを使えるように登録する
 (メルカリの方が私は使いやすいです)


②奥さんが喜ぶので、家の掃除をする


③不用品をヤフオクやメルカリで販売する


④売れたら、そのお金で奥さんに必ずプレゼントする
 (これは大事です。これからせどりをするにあたって家族の
  協力は必要不可欠ですので、最初が肝心です!)



それではっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)