レンタルオチノススメ



こんばんわ!あみーごです。


今回は以前にツイッターでもつぶやきました、レンタル落ちのススメです。

みなさんはレンタル落ち取り扱っているんでしょうか?



私もセット本をやりたての時は、少しレンタル落ちやっていました。


でも最近やっていなくて、前回の仕入れご一緒に同行で、勉強家の青年がレンタル落ちもやっているということを聞きました。


そうやった、それもやっていかないとな、と思い返してちょっとやってみたら、あれよあれよと利益商品に出会えたんですよね。



例えば、これ。

仕入れ   800円
販売額 2,980円
利益  1,215円
利益率   約40%


けっこう良くないですか?




やり方は至って簡単。

ツタヤやゲオのレンタル落ち商品をリサーチするだけ。

それだけです。はい。


ブックオフなどの本屋で膨大な量の本をリサーチすることを考えたら、めっちゃ楽ですよね。



ここで、注意。

①出品する際には必ずコンディションは「可」とする。
②説明文には必ず
 「レンタル落ちで、管理番号シールが張られている」
 ということを記載する。

あとでクレームが来ないようにしっかりと説明をつけてあげることが大事ですね。購入者の方に安心して買って頂くためにも。


百聞は一見にしかず。

やっていない方がいたら、是非リサーチしてみてください。

珍しい商品に出会えることもあるかもしれません。


ということで!!!

いい正月、いい新学期、いい新年度を迎えるために
年末商戦まで一気にがんばっていきましょう!


セラーセントラルの売上を眺めて、ビール片手におつまみなんかいいじゃないですか!w


私は初めての年末商戦を迎えるので、もうちょっと仕入れておけば良かった、もうちょっと動いておけばよかったなど、悔いのないように頑張りますよ!


それではっ!


P.S.

実は明日、有給を取ったので、むふふで仕入れに行ってきますよ~

いよいよ土曜日は2人目の仕入れ一緒にどうですかツアーをするので、またまた緊張しておりますが、全力でやったりましょう!!!

それでは、よい週末、よい仕入れライフを!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)